ブログ

漢字満点賞、アンコン、花いっぱいの表彰を行いました

 今日のお昼のリモート集会で、たくさんの子ども達の表彰を行いました。

 まずは2学期の「ひばりっこ漢字チャレンジ」での満点賞の子ども達を表彰しました。総勢51名。1学期は20名でした。31名の増。すごいですね。

 実は惜しくも1問間違いという子もけっこういました。どの子も満点目指して努力してくれたのがうれしいです。みんな頑張りましたね。3学期も2月頃に実施します。また頑張ろう。

 続いて、昨日行われたアンコンの表彰です。

 打楽器五重奏「パーカッションパレード」金賞(県大会出場)、混合五重奏「リリックピース1番」金賞、混合五重奏「3つの花」銀賞、という結果でした。部長や各アンサンブルの代表者から「応援ありがとうございました」というあいさつがありました。こちらも素晴らしい演奏、そして努力、見事でした。ご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。県大会は1月14日だそうです。出場チームの皆さんは、そちらも頑張ってください。

 最後に、県の花いっぱいコンクールで奨励賞を頂きましたので、児童代表で環境委員会の6年生に賞状や記念品を授与しました。

 子ども達のこれまでの努力がしっかり認められました。これを励みに、また来年も活動していきたいと思います。