日誌

走りぬけ みんなが主役だ ひばりっ子

本日、令和5年度原町第二小学校運動会が開催されました。

天候が心配されましたが、青空のもと、1年生による元気いっぱいの開式あいさつをスタートに、全14種目を無事に終えることができました。

今年の運動会スローガンは「走りぬけ みんなが主役だ ひばりっ子」です。

徒競走にチャンス走、団体種目と、子ども達の全力で走り抜く姿、笑顔で楽しむ姿が輝いていました。

 

 

 

紅白の勝負も白熱、後半に入って200対201と1点差という展開に、子ども達もハラハラです。

最後の紅白リレーで決着がつくとなり、盛り上がりは最高潮。応援にも熱が入りました。

精一杯応援する子ども達、懸命に走る子ども達、どちらもすばらしい姿でした。

小学校最後の運動会を成功させようと、がんばった6年生のみなさんの活躍ぶりは本当に見事でした。

あなたたちは原町二小の誇りです。本当におつかれさまでした。

最後に、保護者のみなさま、朝早くからの準備、終了後の後片付けまでお手伝いいただきまして、誠にありがとうございました。おかげさまでいい運動会となりました。今後ともひばりっ子のため、ご協力をお願いいたします。

(※現時点で撮っていただいた写真をすべて把握できていないので、来週も引き続きブログで紹介していきます。)

また、本日は学校評議員さん・各地区の区長さん・民生委員さん、そして昨年度勤務されていた教職員の皆さん等、たくさんの来賓の方々が応援に来てくださいました。あらためて、原二小が多くの方々に支えていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。5・6年生のチャンス走のスペシャルゲスト・・・会場が大盛り上がりでしたね。ご協力ありがとうございました。お忙しい中、おいでいただき本当にありがとうございました。