ブログ

PTA総会ありがとうございました

授業参観後、PTA総会を行いました。

天候不順と寒さのため、急遽、リモートでの実施としましたが、役員さんをはじめ、保護者のみなさんのご協力のおかげで、つつがなく進行できました。ありがとうございます。

これまで本校PTA活動にご尽力いただいた方への感謝状贈呈も行いました。

また、来年度のPTA役員も承認いただき、新旧会長さんからあいさつがありました。

これまで本校PTAにご尽力いただいたこと、誠にありがとうございました。

また、新役員の皆様には、今後も原町二小PTAのため、ご協力をよろしくお願いいたします。

その他として、学校を出て南方面すぐにある「十字交差点の危険」についても伝えました。

信号機改修に伴い現在は点滅状態になっているため、十分な安全を確認した上で運転をお願いしたいこと、また、子どもたちにも具体的に指導をしていますが、歩行者が横断する際、信号が確認できないため大変危険なことを話しました。交通指導員や警察署の方々が見守りをしてくださっていますが、通学路にあたるご家庭は、お子さんと「十分な左右確認・手をあげて横断」について確かめをお願いいたします。

更に登下校の車での送迎についても、校地内にて安全を確認した上でお子さんを乗り降りするよう、重ねてお願いをしました。引き続き、ご協力をお願いいたします。