ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

宿泊学習 三日目 ⑦

2024年7月4日 17時35分

 二泊三日の宿泊学習を終え、無事に帰校しました。

 解散式では、代表児童が宿泊学習中に心に残った事を迎えに出てきてくださった先生方や保護者の方々へ報告しました。

 そして、最後は元気な声で挨拶をしてお家へと向かいました。二泊三日でしたが、一回りたくましくなった印象を受けました。

 お疲れ様でした、今日はゆっくり休んでくださいね。