今日の子ども達
2024年6月17日 09時30分今日も朝から気温が上がっていますが、子ども達は集中して学習に取り組んでいます。プールの水温も上がってきました。今週から水泳学習も始められそうです。
高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。
今日も朝から気温が上がっていますが、子ども達は集中して学習に取り組んでいます。プールの水温も上がってきました。今週から水泳学習も始められそうです。