米粉団子作りに挑戦!!
2023年10月2日 14時03分1年生が,米粉団子作りに挑戦しました。JAふくしま未来の職員の方においでいただき,丁寧にご指導いただきました。子ども達は,米粉を練るところから自分たちで行い,きれいなまん丸の団子を作っていました。職員室の先生方にも団子をいただき,試食しましたがとってもおいしかったです。ぜひ,ご家庭でも子ども達と一緒に作ってみてはどうでしょうか?
高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。
1年生が,米粉団子作りに挑戦しました。JAふくしま未来の職員の方においでいただき,丁寧にご指導いただきました。子ども達は,米粉を練るところから自分たちで行い,きれいなまん丸の団子を作っていました。職員室の先生方にも団子をいただき,試食しましたがとってもおいしかったです。ぜひ,ご家庭でも子ども達と一緒に作ってみてはどうでしょうか?