ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

今日もしっかり学習しています。

2022年5月6日 10時49分

ゴールデンウィークも終盤。少しずつ疲れも出てくる頃。でも,子ども達は一生懸命学習に取り組んでいました。4年生は,気温を調べる学習,3年生は,辞書を引く学習をしていました。みんな元気にがんばっています。