ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

4年生も森林学習行いました。

2021年12月8日 10時55分

4年生も森林学習を行いました。4年生は,木に釘を打って形を作るという少し難しい作業に挑戦していました。講師の方に教えていただきながら,丁寧に,そして慎重に釘を打ち付けていました。できた作品はとても素晴らしかったです。