ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

来年,待ってま~す。

2021年10月14日 10時09分

12日(火)に来年度入学する園児の「就学時健康診断」が原町第一小学校を会場に行われました。今年度は,コロナ感染防止のため,子育て講座を実施することはできませんでした。最初に,校医の先生方による内科・耳鼻科・眼科・歯科検診が行われ,その後,聴力・視力検査,最後に知能検査が実施されました。園児の皆さんはとても行儀がよく,静かに各検査を受けていました。来年,入学してくるのを楽しみにしています。