ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

校内なわとび記録会(中学年)

2021年2月12日 13時18分

 本日の3・4時間目に、中学年に校内なわとび記録会がありました。前跳びは、3年生は3分間、4年生は4分間跳び続けることに挑戦しました。その他にも様々な競技種目に取り組みました。本日の記録会に向けて、朝の時間や休み時間などに自主練習に励む姿や、本番の最後まで諦めずに挑戦する姿は、とても輝いていました!