ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

ご入学おめでとうノートをいただきました!

2020年7月9日 14時28分

 本日、原町ロータリークラブの方々から「ご入学おめでとうノート」を寄贈していただきました。新型コロナウイルスの感染予防のため校長先生から子どもたちに渡されましたが、1年生のみなさんは元気な声で「ありがとうございました。」と言うことができました。

 「ありがとうの言葉が言える子どもになってください。」という、原町ロータリークラブみなさんの願いに早速応えることができました。1年生のみなさんには、これからも感謝の気持ちを忘れない子どもに育っていってほしいです。