ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

木工教室(4年生)

2025年11月14日 12時39分

 今日は、4年生の木工教室でした。釘を打つところが多く、大変そうでしたが、金づちを上手に使って木材を組み合わせていました。作製していたのは、小鳥の形をした貯金箱です。どんな貯金箱になったのでしょうか?楽しみですね。

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

5枚目