ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

市立図書館へ見学に行きました(2年生)

2025年10月9日 14時13分

 2年生は、生活科の時間に市立図書館へ見学に行ってきました。この見学のめあては、「図書館の役割や、図書館で働いている方の工夫や思いなどについて自分で見たり、インタビューをしたりしながら調べる」ことでした。他の利用者の迷惑になることなく、マナーをしっかりと守って、学習できました。今後の生活科の時間で、今日の見学学習の成果をまとめていきます。

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

5枚目

6枚目

7枚目