ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

今日の子ども達

2025年8月28日 16時04分

 今日は、比較的涼しい一日でした。暑さ指数もそれほど上がらなかったため、こまめに水分補給をしながら休み時間に外で遊んだり、放課後の陸上練習を行ったりすることができました。5年生は、音楽祭に向けての練習に取り組んでいました。前期後半がスタートして約1週間。心も体も学校生活のリズムを取り戻してきたようです。

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

5枚目

6枚目

7枚目

8枚目