宿泊活動 三日目 ③
2025年7月3日 07時45分朝食です。本日のメニューは、「ご飯、パン、しゅうまい、スクランブルエッグ、切り干し大根煮、納豆、千切りキャベツ、味噌汁」です。
朝からモリモリ食べたいところですが、お昼は楽しみにしている「ラーメン&ビッフェ」なので、少し控えておくか…悩ましい。そんな表情がうかがえます。
高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。
朝食です。本日のメニューは、「ご飯、パン、しゅうまい、スクランブルエッグ、切り干し大根煮、納豆、千切りキャベツ、味噌汁」です。
朝からモリモリ食べたいところですが、お昼は楽しみにしている「ラーメン&ビッフェ」なので、少し控えておくか…悩ましい。そんな表情がうかがえます。