ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

音楽祭に向けて

2025年6月25日 12時09分

 5年生は、10月に行われる音楽祭に向けて練習を始めています。今日も短時間ではありましたが、練習をしていました。昨年度から金管楽器に親しんでいた子どもが多い5年生です。本番まで練習を重ね、素敵な演奏を披露してくれることでしょう。

1枚目

3枚目

4枚目

5枚目

6枚目