ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

久しぶりの昼休み

2024年12月2日 13時23分

 先週は、教育相談や職員出張のため、1週間給食を食べてすぐに下校しました。そのため、昼休みに遊ぶことができませんでした。今日の昼休み、久しぶりに校庭から元気に遊ぶ子ども達の声が聞こえてきました。天気にも恵まれ、楽しい昼休みになったことでしょう。