ようこそ! 高平小学校のホームページへ!!

 

    高平小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の沿岸部にあり、夏には、海水浴・キャンプとにぎわった場所にあります。
 東日本大震災と原発事故の影響により、平成26年4月1日は,県内外に約45%の子どもたちが避難をしていました。令和7年度は,児童数107名,教職員数22名でスタートしました。令和7年度の重点目標は「見つけた!伝えたい!高め合おうよ!」です。重点目標達成のため,日々努力していきたいと思います。 教職員の合い言葉は「和」「輪」です。

こんなことがありました!

『2016年 ふるさとを忘れない in 高平小学校』

2016年8月21日 07時40分

8月20日(土)に『2016年 ふるさとを忘れない in 高平小学校』が行われました。子どもたちは毎年楽しみにしており、今年は80名の児童が参加しました。「原町火力発電所見学」「ミニライブ&カラオケ」「盆踊り」「花火大会」「きもだめし大会」「学校にお泊まり会」などの多くの企画を行いました。企画・運営に当たっては、PTAだけでなく、高平地区福祉委員会さん、泉地区盆踊り保存会さん、東北電力原町火力発電所さんなど、たくさんの方々に協力いただきました。また、ミニライブでは、「はるき」さん「ひばりの」さんに来ていただき素晴らしい歌を聞かせていただきました。
夏休みも残りわずかとなりましたが、子どもたちにとってとても思い出深い一日となりました。