お勉強はじめ
2018年4月10日 09時03分学年が一つ上がり、ちょっとずつ学習内容は難しくなりますが、
子どもたちもちょっとずつ成長していますので、問題なし。
取り組む姿勢もワンランクアップ。
太田小学校は、南相馬市原町区の最南端、相馬野馬追で有名な歴史ある太田神社の南に位置する小学校です。
福島第一原子力発電所から約21kmの場所にあり、東日本大震災及び原発事故の影響を受け、一時は本校で学習できないという時期がありましたが、現在では、元の場所の本校舎で学習をすることができています。
現在の児童数は1年生4名を含めて36名です。小規模校、少人数校となりますが、みんな兄弟のように仲良く、元気いっぱい学習に運動に励んでいます。今年度の学校の重点目標は「3つの合い+I愛」で、子どもたちが将来をよりよく生きる力の育成を目指します。また、地域・保護者の願いから、家庭地域との協働で達成を目指す重点目標として「礼儀正しく、思いやりのある子どもを育てる」を設定し地域とともにある学校を目指します。
学年が一つ上がり、ちょっとずつ学習内容は難しくなりますが、
子どもたちもちょっとずつ成長していますので、問題なし。
取り組む姿勢もワンランクアップ。
4月6日に新入生11名が入学し、かわいい仲間が増えました。
ちょっと緊張気味でしたが立派な態度でした。
新しく4名の教職員が加わり、平成30年度が始まりました。
今年度も引き続き、応援よろしくお願いします。
子どもたちも欠席0名。全員元気です。
今回の人事異動により6名の教職員とお別れすることになりました。
修・卒業証書授与式が行われ、6年生が大きく飛び立っていきました。
多くの方々のこれまでのご支援に厚く御礼申し上げます。
1年間使用した机や教室を隅々まできれいにしました。
感謝の心。
図書支援員さんが卒業生に、ことばのプレゼントをしてくれました。
校長が見る卒業証書授与の瞬間。
明るい未来を感じます。
23日(金)に修・卒業証書授与式を行います。卒業式の主役は
もちろん6年生です。修業式の主役は1~5年生です。
つまり、ダブル主演ですね。
卒業式の練習を行っています。