ようこそ! 大甕小学校のホームページへ!!
ここは大甕小学校のホームページです。
ブックマークは https://minamisoma.fcs.ed.jp/ にお願いします。
保護者の方に月の行事予定や日々の学校生活についてお知らせするとともに、避難中や区域外就学中の児童や保護者の方にも、学校だより等を通じて大甕小学校の「今」をお知らせしていきたいと考えています。
左端のメニューから閲覧したいページを選んで下さい。
※ 旧ウェブサイトは こちら です.
これからの更新の予定はありませんが、震災から約2年間の「活動の様子」や「ご支援の記録」
などがアップされています。
新着情報
こんなことがありました! 出来事
大甕小学校のひとコマ(3月8日)※「同窓会入会式(6年)」
2023年3月8日 13時03分▼同窓会入会式(6年)の様子です。
大甕小学校 同窓会長様・副会長様をお迎えして入会式を行いました。
会の流れは次のとおりです。(1)開式(2)校長挨拶(3)同窓会長挨拶(4)入会の言葉(児童代表)(5)閉式
同窓会長様からは、入会お祝いの言葉とともに、これからをたくましく生き抜いていくためのヒントになる言葉をいただきました。代表児童からは、入会に当たっての喜びや、これからの決意について述べられました。
▼今日の給食です。
今日の献立は「みそラーメン」「牛乳」「ちゅうかあえ」「きよみオレンジ」でした。
今日のひとくちメモです。【食事のよさ】
3月に入って1週間が経過し、今年度の給食も残り6回(昼食9回のうち弁当3回)となりました。この1年間、食事をおいしく食べることができたでしょうか?わたしたちの体は食べたものから作られ、脳や筋肉、内臓等体の全てが、食べ物の栄養の力で働いています。食事は体と心の健康の源になるものです。「健康な体は1日にしてならず」一食一食の積み重ねによって自分の体が作られ、将来の自分へとつながっていきます。しっかりよくかんで味わいながら食べ続けたいものですね。