学校給食試食会(1回目)を実施しました。
2025年11月12日 15時30分今日は、小高小の保護者の方を対象とした給食試食会を実施いたしました。今年度は11月12日と11月19日の2回実施いたします。1回目の今日は、6名の保護者の方にご参加いただきました。
(公的端末使用)
給食試食会とは、学校で子どもたちがどんな給食を食べているのか、給食の時間をどのように過ごしているか、実際に体験することができるという行事です。
(公的端末使用)
参加いただいた保護者の皆様には、子どもが在籍している教室で、一緒に食べていただきました。
(公的端末使用)
学校からは給食室の紹介や栄養バランスを考え、地元の食材を生かしたメニューなどを紹介しながら、給食の工夫や食育の取組をお話ししました。これからも、安心でおいしい給食をとおして、子供たちの健やかな成長を支えていきたいと思います。