市の防災メール登録のお願い
2020年4月17日 13時24分令和2年4月17日
保護者様
南相馬市石神第二小学校長 林 典行
市の防災メール登録のお願い
本校において緊急時の保護者の皆様への情報伝達手段として「きずなネットメールシステムからの一斉送信メール」を登録していると思いますが、可能であれば市の防災メールも登録していただき、万が一の災害が起きたときの緊急情報受信環境を複数準備していただきたいと思います。
また、新型コロナウイルス感染に伴う臨時休業等につきましても市の防災メールを通し最初に発信されます。
つきましては下記に登録の手順等を示しますので、まだ登録をお済でない場合は活用をお願いします。
記
【登録にあたって】
・登録は無料です。
・登録の手順を下に示しますが、詳しくは、「南相馬市公式Webサイトトップページ」→「ポータルサイト」→「防災・緊急情報」の枠にある「防災メール」→「防災メールの活用」内にある「アドレス登録ご利用の手引き」をご覧ください。
<防災メールの活用>https://www.city.minamisoma.lg.jp/
portal/sections/12/1250/12501/bosai/1560.html
・登録内容の変更、登録の解除、メールが届かないなどの不具合についても、「アドレス登録ご利用の手引き」をご覧ください。
【登録の手順】
1 minamisoma@cousmail-entry.cous.jpに空メール(件名なし、本文なし)を送付します。
2 仮登録受付メールが届きますので、30分以内にメール本文に記載されたURLをクリックします。
3 サイトポリシーを確認して「同意」をクリックします。
4 受信したい内容を選択して「確認」をクリックします。
5 登録完了画面が表示され、別に完了メールが届きます。