春はそこまで
2025年3月24日 11時47分 三寒四温の季節、自然は春への準備を進めています。
校舎裏の桜の木のつぼみも、だんだん膨らんできました。
新学期、新入学を迎える子どもたちのように期待に胸を膨らませているかのようです。
石神第二小学校
石神第二小学校は、福島県の太平洋側(浜通り地方)に位置する小学校です。東日本大震災及び東京第一原子力発電所事故から13年が過ぎましたが、令和6年4月1日現在、352名の児童が在籍しており、児童数も徐々に回復傾向にあります。
平成26年度から2か年かけて校舎の耐震・改修工事を行いました。そのおかげで、校舎内外がとてもきれいに整備されました。
令和6年度のミッションは、「対話と協働により、児童一人一人の可能性を引き出し伸ばす」です。
全職員44名がワンチームとなり、学校を運営していきたいと思います。
このホームページで、日常の教育活動や子どもたちの姿をタイムリーに発信していきますので、どうぞご覧ください。
三寒四温の季節、自然は春への準備を進めています。
校舎裏の桜の木のつぼみも、だんだん膨らんできました。
新学期、新入学を迎える子どもたちのように期待に胸を膨らませているかのようです。