宿泊学習⑬ 帰校式
2019年9月2日 08時45分3日間の宿泊学習も無事終わり、石神第二小学校に帰ってきました。教頭先生に帰校のあいさつをしました。
この3日間で、大きく成長した5年生でした。
石神第二小学校
石神第二小学校は、福島県の太平洋側(浜通り地方)に位置する小学校です。東日本大震災及び東京第一原子力発電所事故から14年が過ぎましたが、引き続きフクシマの復興を発信できる人づくりに取り組んでいます。
令和7年4月1日現在、357名の児童が在籍しており、児童数も回復傾向にあります。
令和7年度のスローガンは、「いのち(命)を守ろう、しょうらい(将来)につなげよう、にとうりゅう(二刀流)になろう」です。
全職員43名がワンチームとなり、学校を運営していきたいと思います。
このホームページで、日常の教育活動や子どもたちの姿をタイムリーに発信していきますので、どうぞご覧ください。
3日間の宿泊学習も無事終わり、石神第二小学校に帰ってきました。教頭先生に帰校のあいさつをしました。
この3日間で、大きく成長した5年生でした。