5年生音楽祭
2024年10月10日 18時15分5年生が南相馬市民文化会館ゆめはっと大ホールで原町区小高区合同小中学校音楽祭に参加してきました。演奏順が1番最初ではありましたが、合唱「友達になった日」、合奏「まつり」を堂々と演奏しました。日々の練習の成果を発揮し、一人一人が輝いたステージに、観衆から大きな拍手がおきました。
石神第二小学校
石神第二小学校は、福島県の太平洋側(浜通り地方)に位置する小学校です。東日本大震災及び東京第一原子力発電所事故から14年が過ぎましたが、引き続きフクシマの復興を発信できる人づくりに取り組んでいます。
令和7年4月1日現在、357名の児童が在籍しており、児童数も回復傾向にあります。
令和7年度のスローガンは、「いのち(命)を守ろう、しょうらい(将来)につなげよう、にとうりゅう(二刀流)になろう」です。
全職員43名がワンチームとなり、学校を運営していきたいと思います。
このホームページで、日常の教育活動や子どもたちの姿をタイムリーに発信していきますので、どうぞご覧ください。
5年生が南相馬市民文化会館ゆめはっと大ホールで原町区小高区合同小中学校音楽祭に参加してきました。演奏順が1番最初ではありましたが、合唱「友達になった日」、合奏「まつり」を堂々と演奏しました。日々の練習の成果を発揮し、一人一人が輝いたステージに、観衆から大きな拍手がおきました。