ようこそ! 石神第二小学校のホームページへ!!

  石神第二小学校は、福島県の太平洋側(浜通り地方)に位置する小学校です。東日本大震災及び東京第一原子力発電所事故から14年が過ぎましたが、引き続きフクシマの復興を発信できる人づくりに取り組んでいます。

令和7年4月1日現在、357名の児童が在籍しており、児童数も回復傾向にあります。

 令和7年度のスローガンは、「のち(命)を守ろう、ょうらい(将来)につなげよう、とうりゅう(二刀流)になろう」です。

全職員43名がワンチームとなり、学校を運営していきたいと思います。

 このホームページで、日常の教育活動や子どもたちの姿をタイムリーに発信していきますので、どうぞご覧ください。

 

こんなことがありました

新しい清掃場所になりました

2019年8月26日 14時26分

本校は、週3回(月・水・金)13:20~13:35に縦割り班で清掃を行っています。

8/23(金)から、2回目の清掃場所に替わりました。

6年生が班長として、下級生の面倒を見ながら掃除を行います。

教室に待機し、放送の音楽で各清掃場所に移動し整列します。

隅々までしっかりと掃除をします。きれいになったかな?

戸締まりも忘れずに!!

きれいな学校で、勉強・運動ともに頑張っています。