ようこそ! 石神第二小学校のホームページへ!!

  石神第二小学校は、福島県の太平洋側(浜通り地方)に位置する小学校です。東日本大震災及び東京第一原子力発電所事故から14年が過ぎましたが、引き続きフクシマの復興を発信できる人づくりに取り組んでいます。

令和7年4月1日現在、357名の児童が在籍しており、児童数も回復傾向にあります。

 令和7年度のスローガンは、「のち(命)を守ろう、ょうらい(将来)につなげよう、とうりゅう(二刀流)になろう」です。

全職員43名がワンチームとなり、学校を運営していきたいと思います。

 このホームページで、日常の教育活動や子どもたちの姿をタイムリーに発信していきますので、どうぞご覧ください。

 

こんなことがありました

右、左、もう一度右

2024年4月11日 09時13分

昨日、南相馬警察署の交通課の署員の方にご指導いただき、交通教室を実施しました。

1、2年生は、学校前の交差点の横断の仕方を確認しました。

3年生から6年生は、交通課の署員の方のお話の後に、自転車の事故に関するビデオをみました。

ルールを守ることの意識が高まったと思います。