第3回いじめ問題対策連絡協議会・第3回学校評議員会
2019年3月5日 19時31分 本日15:30より第3回いじめ問題対策連絡協議会を開催し、本校の状況、効果的だった取組について報告し、本校いじめ防止基本方針の見直し案を提案しました。委員の皆様からは、
・今後もスクールカウンセラーの積極的な活用を継続してほしい。
・生徒と保護者が一緒にアサーショントレーニングに参加できる機会をつく ってほしい。
との御意見をいただきました。
17:00より、第3回学校評議委員会を開催し、今年度の教育活動の報告と次年度の学校経営について説明しました。評議員の皆様からは、
・これまで同様、学校と保護者、小学校や地域が一体となって行事や課題解決に取組んでほしい。
・来年度は新しい入試制度などに伴い、教育活動にも変化が予想されるので、随時、説明する機会をもってほしい。
との御意見をいただきました。
委員ならびに評議員の皆様、貴重な御意見をありがとうございました。来年度もご支援、ご協力を宜しくお願いいたします。