17字のふれあい表彰式
2018年2月14日 16時02分 「ふくしまを17字で奏でよう 絆ふれあい支援事業」の「復興部門」で作品が佳作に選ばれた相良和輝君(2年)とお母様、柏原凪沙さん(3年)とお母様の表彰式が、1月19日(金)に、南相馬合同庁舎において行われました。
◯受賞作品
・震災後 人の優しさ 教えられ (相良和輝 君)
・その思い いつか忘れず 恩返し(母 相良智恵 さん)

◯あなたが17字に込めた思いを教えてください
・震災で群馬県に避難しました。群馬県の小学校の人たちに優しくしてもらったのを思い出して17字に込めました。
◯受賞の感想・表彰式の感想を教えてください
・受賞すると思わなかったです。表彰式ではちょっと緊張したけれど、すごく光栄に思いました。
◯受賞作品
・今は亡き じいじと歩いた 浜の道 (柏原凪沙 さん)
・八月の 涙は海の 味がする (母 柏原裕子 さん)
◯あなたが17字に込めた思いを教えてください
・震災による津波で亡くなった祖父と海岸沿いを歩いた記憶を思い出し、震災を忘れないと言う気持ちを込めて作成しました。
◯受賞の感想・表彰式の感想を教えてください
・とても緊張しましたが、これまで積んできた経験を生かし、しっかりと作品に込めた思いを話すことが出来ました。
