もうすぐ冬休み
2025年12月1日 15時52分冷たい風に冬の訪れを感じる季節となりました。
冬休みまで残り三週間となり、学習のまとめに向けて学校全体が落ち着いて取り組んでいます。
12月はこれまでの学習や生活を振り返り、次の学年につながる力を確かめる大切な時期です。授業への集中、提出物の計画的な取り組み、基本的な生活習慣の見直しなど、一人ひとりが自分の成長を意識して過ごしてほしいと考えています。
また、放課後の過ごし方やスマートフォンの適切な活用などについても指導を続けています。
トラブルを未然に防ぐため、家庭と学校が連携しながら、生徒が安心して過ごせる環境づくりを進めています。
市内でもインフルエンザの流行が見られる時期です。
本校でも予防対策として、次の点を全校で確認しています。
○うがい・手洗いの励行
○教室や廊下の換気
○必要に応じたマスクの着用
○十分な睡眠・食事による体調管理
○体調不良時にはむりをしない
特に冬休み前後は体調を崩しやすく、学習や行事にも影響が出ます。
ご家庭でも健康観察にご協力をお願いします。