今日の献立は(6年)
2024年12月19日 11時17分6年生は、1食分の献立を考えて調理実習を行いました。
じゃがいもやにんじん、玉ねぎを上手に切って、おかずやみそ汁を作っていきます。
みそ汁は、煮干しからだしをとり、とてもおいしく仕上がっていました。
6年生は、1食分の献立を考えて調理実習を行いました。
じゃがいもやにんじん、玉ねぎを上手に切って、おかずやみそ汁を作っていきます。
みそ汁は、煮干しからだしをとり、とてもおいしく仕上がっていました。
1年生は、体育でなわとび運動にチャレンジ中です。
自分の目標達成に向けてがんばってます。
6年生は、『南相馬のよさを発信しよう』をテーマに探究学習を進めています。
今日は、「南相馬のよさを探すツアー」に出かけてきました。
桜井古墳、ロボットテストフィールド、道の駅を巡って、学びを深めてきたようです。
本校の特色「花いっぱい活動」。
今日は、寒い中でしたが、上学年で花壇の草むしりを行いました。
冬でも意外と草は生えているものです。子どもたちは、美しい花壇にするために「まごころをこめて」(至誠)「いっしょうけんめいに」(勤労)はたらきました。
今日の給食は、スパゲティミートソース・イタリアンサラダ・セレクトクリスマスケーキ(チョコ・いちご)・牛乳でした。あと1週間でクリスマス。少し早いクリスマスメニューにひばりっ子の笑顔が広がりました。
チョコといちごのケーキ、どちらを選んだ子が多かったのかな。