ブロッコリー農家の見学(3年)
2025年6月10日 09時18分3年生は、社会科の学習でブロッコリー農家の見学に出かけてきました。
見学させていただいたところは「I love ファームおだか」さんです。
一面に広がるブロッコリー畑や機械や倉庫などを見せていただき、様々な発見があったようです。
3年生は、社会科の学習でブロッコリー農家の見学に出かけてきました。
見学させていただいたところは「I love ファームおだか」さんです。
一面に広がるブロッコリー畑や機械や倉庫などを見せていただき、様々な発見があったようです。
原町二小プール開きの式をリモートで行いました。
いよいよプール学習のスタートです。
各学年代表児童から「水泳学習のめあて」が発表されました。
「10m泳げるようになりたい」「息継ぎをマスターして25m泳ぎたい」と、しっかり自分の目標を立てることができました。自分の目標に向かってファイトです!
体育担当教員からは、プール学習のきまりやルールについてお話がありました。
プールではじけるひばりっ子の笑顔が楽しみです。
今日は、『一日校長先生』(8人目)の勤務日でした。
朝は、ひばりっ子一人一人にあいさつをして迎えます。
授業を参観する『一日校長先生』。
見学学習に出かける3年生を見送りました。3年生とハイタッチして「いってらっしゃい」をしました。
お昼には、全校生に向けてお話がありました。
「今日一日、自分から元気なあいさつができましたか。自分から元気なあいさつをすると、相手も自分もうれしくなります。私も毎日、先生や友達にあいさつをするよう心がけています。ひばりっ子のみなさんも、ぜひ相手の目を見て自分から元気なあいさつをしましょう。」
今日は、プール開きの式もある忙しい中、立派に『一日校長先生』を務めてくれました。
元気なあいさつがこだまする原二小にしていきましょう。一日校長先生ありがとうございました。
6年生は、体力テストを実施中です。
50m走とソフトボール投げを行っていました。
運動会、陸上大会で鍛え上げた体力は発揮できたでしょうか。
今日の給食は、ナン・キーマカレー・フレンチサラダ・ヨーグルト・牛乳でした。
熱々のキーマカレーにナンをつけて食べます。
なんておいしいんでしょ♪最高です!
御馳走様でした。