日誌

卒業まであと〇〇日

2024年2月19日 10時56分

卒業まで、今日も含めてあと23日となりました。

6年生教室前には、カウントダウンの掲示がされています。6年生一人ひとりのメッセージ付きです。

悔いのないよう一日一日を大切に。

また、書写の時間に書いた「自分の一文字」が掲示されていました。

中学校や将来に向けた自分の思いや願いを一文字に込めています。

なわとび記録会(3年生)

2024年2月16日 10時55分

3年生が、なわとび記録会を行っていました。

3年生は、前跳び1分30秒で合格です。

合格証を目指してがんばっていました。

前跳び1分30秒をクリアして、喜び合う二人です。

「楽しかったよ 二年生」

2024年2月15日 18時15分

お昼の校内放送で、2年生が国語の学習で書いた作文を発表しました。

題名は「楽しかったよ 二年生」です。

2年生での楽しかったこと、うれしかったことをはっきりとした口調で、全校生に伝えることができました。

内容も、友達から励まされた言葉やほめられた言葉が書かれてあり、その場面が頭に思い浮かぶすばらしいものでした。

発表した2年生3名です。

学校評議員会・いじめ防止対策委員会

2024年2月15日 10時56分

第3回目となる学校評議員会・いじめ防止対策委員会を実施しました。

評議員会では、今年度の教育活動のふり返りと次年度の教育方針ついて、お話を聴いていただき、貴重なご意見を頂戴しました。

いじめ防止対策委員会では、いじめや不登校の早期対応や未然防止について、情報提供などをいただき、実のある協議となりました。

評議員、いじめ防止対策委員の皆様には、一年間、本校教育にご理解とご協力、ご意見等をいただきましたこと、誠に感謝いたします。ありがとうございました。

評議員の皆様には、各学級の授業を参観いただきました。

スパゲティミートソース♪

2024年2月14日 12時41分

今日の給食は、スパゲティミートソース・みかんサラダ・てづくりココアプリン・牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。御馳走様でした。