今日の給食
2024年6月3日 12時06分今日の給食は、ごはん・赤魚のかおりあげ・切りこんぶの炒め煮・すましじる・牛乳でした。
赤魚のかおりあげは、外はからっと、中はふわっとしていて、とてもおいしくいただきました。
御馳走様でした。
今日の給食は、ごはん・赤魚のかおりあげ・切りこんぶの炒め煮・すましじる・牛乳でした。
赤魚のかおりあげは、外はからっと、中はふわっとしていて、とてもおいしくいただきました。
御馳走様でした。
きれいなスターチスというお花をいただきました。
届けてくださったのは、以前本校で校長先生としてお務めされていた方です。
自宅で丹精込めて育てた花とのこと。早速、各学級に飾らせてもらいました。
原二小は校舎内外とも花いっぱいです。
毎年、きれいなお花をありがとうございます!
2年生は、タブレットをつかって、アルファベットを学習していました。
ALTから出されるクイズに一喜一憂しながら英語に親しんでいました。
昨日、陸上をがんばった6年生は、今日、家庭科で「野菜いため」にチャレンジです。
まずは、ピーマン・玉ねぎ・にんじん・ハムを上手に切ります。
つぎにいためて、味付けです。
校長室で試食しましたが、ほどよい塩加減でとてもおいしくいただきました。
6年生、ごちそうさまでした。
陸上競技大会では、応援や式での役割などでもひばりっ子は、活躍していました。
野球選手名が入ったタオルを利用した特製応援タオルを持って応援する女子。
(作ったのは同じスポ少にいる男子です。うまいことを考えたものです。)
選手名がコールされるたび、声援と拍手をおくっていました。
自分の目標が達成できず、涙ぐむ友達をなぐさめています。
リレー前に円陣を組んで気合いを入れている男子リレーメンバーの4人。
閉式の言葉を述べました。
自分の競技以外でも、精一杯応援し、役割やお手伝いに力を尽くしたひばりっ子でした。