日誌

一日校長先生(5人目)

2025年5月12日 10時01分

今日は『一日校長先生』の勤務日でした。

朝はひばりっ子一人一人にあいさつをして迎えます。

DSC00396

1

2

5年生教室では、算数の○つけを行いました。

3

恒例、3年生からの質問コーナー。

4

お昼には全校生に向けてお話がありました。

「みなさんは、一日笑顔で過ごすことができましたか。一日笑顔で過ごすことによって、友達も楽しくなり、たくさんの思い出をつくることができると思います。私は友達としゃべったり遊んだりするときに笑顔になります。そして、友達も笑顔になります。私にとって友達の笑顔が思い出となります。ひばりっ子のみなさんも友達とたくさんお話をして遊んでたくさんの思い出をつくってください。友達の笑顔が最高の思い出です。間もなく1週間で運動会です。運動会も笑顔あふれる思い出となるようがんばりましょう。」

5

運動会の練習や係打合せもある忙しい中、立派に一日校長先生を務めてくれました。

笑顔あふれる運動会になるようがんばりましょう!ありがとうございました。