日誌

R7『一日校長先生』スタート

2025年4月14日 13時16分

今年度も『一日校長先生』が登場します。

今日は、最初の『一日校長先生』の勤務がありました。

DSC09819

朝から雨でしたが、元気にひばりっ子を迎えます。

1

各教室を参観される一日校長先生。

2

3年生ではいろいろな質問を受けていました。英語が得意な一日校長先生。英語での自己紹介もありました。

DSC09846

お昼はリモートでお話がありました。

「みなさんは、毎日元気にあいさつをしていますか。あいさつをすると言う方も言われた方もうれしい気持ちになります。私は『おはようございます』『こんにちは』という言葉だけではなく、『ありがとう』や『ごめんなさい』という言葉を素直に言えることも大切だと思っています。友達になにかをしてもらったときや、まちがってしまったときに、『ありがとう』や『ごめんなさい』を心から言えるひばりっ子になってほしいと考えました。私は、この原町第二小学校があいさつと感謝の気持ちにあふれる学校になることを願っています。」

3

トップバッターとして、『一日校長先生』を立派に勤めてくれました。

ありがとう!