恐怖の図書室
2024年7月1日 13時15分図書委員会と学校司書の企画で、「恐怖の図書室」が本日開館しました。
さっそく中に入ってみると、おばけ屋敷のような雰囲気につつまれた図書館におばけ関係の本がならんでいます。
ひばりっ子たちも雰囲気を楽しみながら本をながめていました。
蒸し暑い日に涼しさを与えてくれるナイスな企画です。
南相馬市立原町第二小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の中心部にあり、近くには「相馬野馬追」の祭場地があります。
今年度の重点目標は「つたえ合おう みとめ合おう」です。
互いにつたえ合いみとめあいながら、目標に向かってチャレンジするひばりっ子を保護者、地域と共に育てていきます。
図書委員会と学校司書の企画で、「恐怖の図書室」が本日開館しました。
さっそく中に入ってみると、おばけ屋敷のような雰囲気につつまれた図書館におばけ関係の本がならんでいます。
ひばりっ子たちも雰囲気を楽しみながら本をながめていました。
蒸し暑い日に涼しさを与えてくれるナイスな企画です。
28日(金)に市内の4~6年生を対象に鑑賞教室がゆめはっとで行われました。
鑑賞したのは、アドベンチャーミュージカル「ジャングルブック」です。
主人公モーグリの活躍に子どもたちもハラハラドキドキしたようです。
すばらしいミュージカルでした。ありがとうございます劇団のみなさん!
鑑賞後の4年生たち。
本校では、7月・11月・2月を「外遊びチャレンジ月間」と位置づけています。
いよいよ来週から7月ということで、体育担当の教員からリモートで全校生に向けて「外遊びスタンプラリー」についてお話がありました。
業間(2時間目の休み時間)と昼休みに外で遊ぶとスタンプがもらえるというものです。
「たくさんスタンプがたまったクラスには何かいいことがあるかも」とのことです。
さあ、ひばりっ子のみんな、外で元気にあそぼうぜ!
表彰も行いました。先月行われた全国小学生陸上競技大会相双予選おいて、見事入賞を果たした6年生です。
来月6日に、福島市のとうほうみんなのスタジアムで行われる県大会に出場します。
3年生は、ブロッコリー農家の見学で撮影した写真をもとに、どんなくふうをしているのか、話し合っています。
授業の後半では、「そのくふうは何のため」という見方・考え方でクラス全体での学び合いとなりました。
今日の給食は、ごはん・とりにくのレモンづけ・キャベツのおかか和え・なまあげ入りけんちんじる・牛乳でした。
鶏肉のレモンづけはとてもやわらかく、ジューシーでごはんが進みました。
今日もおいしくいただきました。御馳走様でした。
左上の『学校の様子』をクリックしてみてください。
ひばりっ子の活躍をぜひ、ごらんください(^O^)/
JR原ノ町駅から徒歩15分(約1km)
駅からバスの場合は→常磐交通バス 原町・相馬線 栄町二丁目下車(約5分)→徒歩5分
車の場合は→国道6号線高見町信号下り線左折2.3Km→原町一小前信号左折1Km