町探検に行ってきました。
2018年6月29日 10時59分28日、2年生が町探検に行ってきました。近所にあるお店屋さんを訪ねて、どんな仕事をしているのか、どんな物をどんなふうに作り、売っているのかなどを実際に見てくる学習です。お店の店長さんや店員さんから説明を聞いて、今まで知らなかったことが分かり、とても楽しかったようです。今度は、ぜひ、お家の人と行って教えてあげてほしいと思います。協力していただいた商店街の皆様に感謝申し上げます。
南相馬市立原町第二小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の中心部にあり、近くには「相馬野馬追」の祭場地があります。
今年度の重点目標は「つたえ合おう みとめ合おう」です。
互いにつたえ合いみとめあいながら、目標に向かってチャレンジするひばりっ子を保護者、地域と共に育てていきます。
28日、2年生が町探検に行ってきました。近所にあるお店屋さんを訪ねて、どんな仕事をしているのか、どんな物をどんなふうに作り、売っているのかなどを実際に見てくる学習です。お店の店長さんや店員さんから説明を聞いて、今まで知らなかったことが分かり、とても楽しかったようです。今度は、ぜひ、お家の人と行って教えてあげてほしいと思います。協力していただいた商店街の皆様に感謝申し上げます。
左上の『学校の様子』をクリックしてみてください。
ひばりっ子の活躍をぜひ、ごらんください(^O^)/
JR原ノ町駅から徒歩15分(約1km)
駅からバスの場合は→常磐交通バス 原町・相馬線 栄町二丁目下車(約5分)→徒歩5分
車の場合は→国道6号線高見町信号下り線左折2.3Km→原町一小前信号左折1Km