南相馬市立原町第二小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の中心部にあり、近くには「相馬野馬追」の祭場地があります。

 今年度の重点目標は「つたえ合おう みとめ合おう」です。

 互いにつたえ合いみとめあいながら、目標に向かってチャレンジするひばりっ子を保護者、地域と共に育てていきます。

ブログ

 読み聞かせ 英語、中国語、日本語

2017年11月28日 13時35分

 今日の昼休みは、4年生への読み聞かせでした。4年生に中国からの転入生が加わったこともあり、『100万回生きたねこ』の本を日本語と中国語で読んでみました。ヤング先生が勤務の日にもなっていたので、『世界のことば あそびえほん』
も読んでみました。「こんにちは」や「おはよう」などを英語、フランス語、スペイン語、中国語などで表現しました。

   

 
 小学校では、外国語学習が一層重要視されるようになりますが、興味・関心が高まる機会になればいいですね。

学校の行事や校内外学習、その他お知らせなど、随時更新中!!

   
左上の
学校の様子
をクリックしてみてください。

ひばりっ子の活躍をぜひ、ごらんください(^O^)/

学校はココにあります。

学校へのアクセス

JR原ノ町駅から徒歩15分(約1km)

駅からバスの場合は→常磐交通バス 原町・相馬線 栄町二丁目下車(約5分)→徒歩5分
車の場合は→国道6号線高見町信号下り線左折2.3Km→原町一小前信号左折1Km