芸術の秋
2017年10月2日 11時20分 9月29日(金)、1年生の図工の授業を参観しました。原町二小は、昨年度から相馬地方小学校教育研究会の図工の研究会場校となっています。図工の専門家はおりませんが、みんなでアイディアを出し、授業の進め方や活動の仕方などを研究しているところです。
今回は、一年生の「のってみたいな いってみたいな」という題材でした。入学して半年。どんな姿を見せてくれるか楽しみでしたが、とっても意欲的な姿に、参観した先生方も笑顔たっぷりでした。
南相馬市立原町第二小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の中心部にあり、近くには「相馬野馬追」の祭場地があります。
今年度の重点目標は「つたえ合おう みとめ合おう」です。
互いにつたえ合いみとめあいながら、目標に向かってチャレンジするひばりっ子を保護者、地域と共に育てていきます。
9月29日(金)、1年生の図工の授業を参観しました。原町二小は、昨年度から相馬地方小学校教育研究会の図工の研究会場校となっています。図工の専門家はおりませんが、みんなでアイディアを出し、授業の進め方や活動の仕方などを研究しているところです。
今回は、一年生の「のってみたいな いってみたいな」という題材でした。入学して半年。どんな姿を見せてくれるか楽しみでしたが、とっても意欲的な姿に、参観した先生方も笑顔たっぷりでした。
左上の『学校の様子』をクリックしてみてください。
ひばりっ子の活躍をぜひ、ごらんください(^O^)/
JR原ノ町駅から徒歩15分(約1km)
駅からバスの場合は→常磐交通バス 原町・相馬線 栄町二丁目下車(約5分)→徒歩5分
車の場合は→国道6号線高見町信号下り線左折2.3Km→原町一小前信号左折1Km