南相馬市立原町第二小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の中心部にあり、近くには「相馬野馬追」の祭場地があります。

 今年度の重点目標は「つたえ合おう みとめ合おう」です。

 互いにつたえ合いみとめあいながら、目標に向かってチャレンジするひばりっ子を保護者、地域と共に育てていきます。

ブログ

 最後の雪になりますように!

2017年3月15日 12時04分

 朝方から白くなり始めた今日の天気。水分の多い春雪でした。花壇には、月曜日に咲き始めたスイセンが咲いています。チューリップの葉も5cm以上伸びています。
 明日からの天気予報では、晴れの日が続きます。卒業式の全体練習も始まりました。あたたかくなって、素晴らしい天気のもとでの卒業式にしてあげてほしいものです。

 
 なぜなら、今年度の卒業生たちは、学校避難によって八沢小学校の校舎で迎えた入学式であったり、避難先の知らない人ばかりの、知らない学校で入学式を迎えた子どもたちだから。

学校の行事や校内外学習、その他お知らせなど、随時更新中!!

   
左上の
学校の様子
をクリックしてみてください。

ひばりっ子の活躍をぜひ、ごらんください(^O^)/

学校はココにあります。

学校へのアクセス

JR原ノ町駅から徒歩15分(約1km)

駅からバスの場合は→常磐交通バス 原町・相馬線 栄町二丁目下車(約5分)→徒歩5分
車の場合は→国道6号線高見町信号下り線左折2.3Km→原町一小前信号左折1Km