南相馬市立原町第二小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の中心部にあり、近くには「相馬野馬追」の祭場地があります。

 今年度の重点目標は「つたえ合おう みとめ合おう」です。

 互いにつたえ合いみとめあいながら、目標に向かってチャレンジするひばりっ子を保護者、地域と共に育てていきます。

ブログ

ゲストティーチャー SACHI

2016年3月15日 11時28分

 エイベックスのダンス支援で8月に来校していたSACHIさんが再び来校くださいました。ダンサーでもあり、歌手としても活躍しているということで、今回は2つの姿を見せていただきました。
 8月に教わった「踊るポンポコリン」は、下学年と上学年(踊りが違う)に分かれ、向かい合ってSACHIさんに披露しました。学習発表会や6年生を送る会でも踊ってきているので、みんなキレキレに踊り、SACHIさんも喜びました。その後、震災1年後に作詞、作曲した歌などを披露してもらいました。
 5校時には、卒業する6年生と一緒に過ごす時間をつくり、6年生へメッセージを伝えてくださいました。
 ありがとうございました。

 

  

学校の行事や校内外学習、その他お知らせなど、随時更新中!!

   
左上の
学校の様子
をクリックしてみてください。

ひばりっ子の活躍をぜひ、ごらんください(^O^)/

学校はココにあります。

学校へのアクセス

JR原ノ町駅から徒歩15分(約1km)

駅からバスの場合は→常磐交通バス 原町・相馬線 栄町二丁目下車(約5分)→徒歩5分
車の場合は→国道6号線高見町信号下り線左折2.3Km→原町一小前信号左折1Km