南相馬市立原町第二小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の中心部にあり、近くには「相馬野馬追」の祭場地があります。

 今年度の重点目標は「つたえ合おう みとめ合おう」です。

 互いにつたえ合いみとめあいながら、目標に向かってチャレンジするひばりっ子を保護者、地域と共に育てていきます。

ブログ

一日校長先生(19人目)

2025年10月14日 12時52分

今日は、『一日校長先生』(19人目)の勤務日でした。

朝は、ひばりっ子一人一人にあいさつをして迎えます。

DSC02667

1

授業参観をする一日校長先生。

答えが合っているかみています。

2

3

恒例3年生からの質問コーナー。

4

お昼には、全校生に向けてお話がありました。

「朝、話したように、ろう下を走ってけがをしたり、けがをさせたりしたら大変です。学習発表会が近づいてきて落ち着かない人もいるようです。こんな時こそ、落ち着いて生活しましょう。ぼくもろう下を静かに歩くように気をつけています。ひばりっ子のみなさんもろう下を静かに右がわを歩きましょう。そして、元気に学習発表会をむかえましょう。」

5

学習発表会の練習で忙しい中、一日校長先生ありがとうございました。

学校の行事や校内外学習、その他お知らせなど、随時更新中!!

   
左上の
学校の様子
をクリックしてみてください。

ひばりっ子の活躍をぜひ、ごらんください(^O^)/

学校はココにあります。

学校へのアクセス

JR原ノ町駅から徒歩15分(約1km)

駅からバスの場合は→常磐交通バス 原町・相馬線 栄町二丁目下車(約5分)→徒歩5分
車の場合は→国道6号線高見町信号下り線左折2.3Km→原町一小前信号左折1Km