入学進級お祝い献立
2025年4月8日 12時00分今年度最初の給食は、紫黒米入りごはん・鶏肉の照り焼き・野菜の和えもの・すまし汁・お祝いゼリー・牛乳でした。子どもたちの入学・進級をお祝いするメニューです。昨日入学した一年生もおいしそうに食べていました。
今年度も給食をおいしくいただきまあす♪
南相馬市立原町第二小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の中心部にあり、近くには「相馬野馬追」の祭場地があります。
今年度の重点目標は「つたえ合おう みとめ合おう」です。
互いにつたえ合いみとめあいながら、目標に向かってチャレンジするひばりっ子を保護者、地域と共に育てていきます。
今年度最初の給食は、紫黒米入りごはん・鶏肉の照り焼き・野菜の和えもの・すまし汁・お祝いゼリー・牛乳でした。子どもたちの入学・進級をお祝いするメニューです。昨日入学した一年生もおいしそうに食べていました。
今年度も給食をおいしくいただきまあす♪
左上の『学校の様子』をクリックしてみてください。
ひばりっ子の活躍をぜひ、ごらんください(^O^)/
JR原ノ町駅から徒歩15分(約1km)
駅からバスの場合は→常磐交通バス 原町・相馬線 栄町二丁目下車(約5分)→徒歩5分
車の場合は→国道6号線高見町信号下り線左折2.3Km→原町一小前信号左折1Km