ゴールまで走りきる(6年)
2024年11月12日 16時40分6年生もマラソンの練習を行いました。
さすが6年生、ほとんどの子が歩くことなくゴールしています。
自分の目標に向かって真剣に走る姿はとても輝いていました。
マラソン大会が楽しみです。
6年生もマラソンの練習を行いました。
さすが6年生、ほとんどの子が歩くことなくゴールしています。
自分の目標に向かって真剣に走る姿はとても輝いていました。
マラソン大会が楽しみです。
いよいよあさっては、校内マラソン大会です。
1・2年生は、校庭でマラソンの練習を行っていました。
勢いよくスタートする1年生。
「さあ、いくぞ!」と、2年生のスタート。
このブログをアップしていると、校庭から5年生の声援が響いてきました。
「まだ行けるよお!」「あきらめるなあ!」「行けー!」
5年生がマラソンをしています。
真剣な顔で走る姿、夢中で応援する姿、いい光景でした。
3年生が、社会科の学習で消防署の見学に出かけてきました。
消防車や隊員が身につける装備などを丁寧に説明していただきました。
南相馬消防署の皆様、本日は誠にありがとうございました。
今日の給食は、むぎごはん・県産かじきカツ・ブロッコリー和え・はくさいのみそ汁・牛乳でした。
今週は、「地場産物活用週間」ということで、南相馬市産・福島県産の食材が提供されます。
今日もおいしくいただきました。御馳走様でした。
今日は、新潟大学名誉教授・新潟医療センター病理部長 内藤 眞(まこと)様をお招きして、6年生を対象にキャリア教育を実施しました。
「キャリア教育~私の歩んだ道~」というテーマで、内藤先生が歩んでこられたミャンマーでのプロジェクトや専門である病理学からみたコロナ禍のこと、さらには震災時における南相馬市の状況と支援などについて、たいへん示唆に富むお話をいただきました。
真剣に話を聴く6年生。
内藤先生、本日は子どもたちのために遠方よりお越しいただき、誠にありがとうございました。