学校の様子

南相馬市小学校陸上競技大会

 6月3日(水)、雲雀ヶ原競技場において、南相馬市小学校陸上競技大会が行われました。6年生全員(3校合同で17名)が出場し、4月からの練習の成果を発揮しました。

 
 結果は以下の通りです。
◎男子400メートルリレー 第3位 福浦・金房・鳩原小学校
◎男子走り幅跳び      第1位 吉田貴史也(金房小)
                   第8位 佐山正貴(金房小)
◎男子1000m走        第6位 光家杯二(福浦小)
◎女子ボール投げ       第2位 渡辺ひな(福浦小)
◎女子走り幅跳び        第4位 大谷陽奈(金房小

 入賞したみなさん、おめでとうございます。
 各自が自分の目標を持って、今日まで頑張ってきました。毎日、朝と放課後に練習を続けてきました。この日までの努力と、本番の緊張は、自分への自信となり、大きな思い出となることでしょう。
 会場まで応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。



 
 1日(月)の全校集会では、壮行会を行い、6年生の健闘を祈ってみんなで応援をしました。 6年生の結果や写真を見て、「○○君、かっこいい」「○○君、すげー」と言っている5年生の姿が印象的でした。
 後輩たちは、6年生の背中を見ています。学校の代表として、これからも立派な姿を見せてくれること、楽しみにしています。