こんなことがありました。

師走の忙しさ?

今日から12月。師走。今日も駆け抜ける忙しさ。充実の日。

今年もお目見え。手づくりのクリスマスツリー。真紀子先生、奈々子先生、馬場先生が立ち上げてくださいました。全校生、全職員のサンタさんの塗り絵が飾ってあります。来校の際はぜひご覧くださいませ。

5年生。難しいけど生活に直結する割合の問題に取り組んでます。お得に買い物をするためには?

4年生は、牛越浄水場を見学しました。蛇口をひねれば出てくるおいしい水。その仕組みをじっくりと。

6年生は思春期教室。真剣に学ぶ姿、疑問を口にして質問する姿、一生懸命体験に取り組む姿に、お褒めの言葉をいただきました。

午後は3、4年生合同で消防署見学。安心、安全な生活のために働いてくださっている方々のお話を真剣に聴くことができました。

12月。師走。忙しい1日。でも、たくさん学べた大切な1日になりました。ところで…。

太田小学校でも、体調不良のお子さんが増えてきています。県内でもインフルエンザ等の感染が激増しているようです。この週末、しっかりと体を休め体調をしっかり整えて、元気に登校できるようご協力ください。また、朝の様子をしっかりと見ていただき、具合の悪い場合は無理せず、受診していただきますようお願いします。