こんなことがありました。

余韻にひたる。

昨日は,150周年記念学習発表会 創立150周年記念式典を行いました。多くの保護者の皆様,多くの地域の方々に支えられて盛大に開催することができました。心より感謝,御礼申し上げます。まだまだ余韻が残っておりますが,当日の様子をご覧ください。

【1年生 開会のことば 元気いっぱい。たくましくなりました!】

開会のことばから引き続き・・・長谷川ファミリーとの『フラッシュ・モブ』で幕を開けました。プロの演奏家の皆さんの独奏から,全校合唱にまでつながっていく様は,見事でした!

【1・2年生の劇『おばけの学校』かわいいおばけ達,ネコが,暗唱や歌を織り交ぜながら楽しませてくれました】

【3年生『まいごのかぎ ~太田Ver~』歌,英語,ダンス。8名の3年生が全力で頑張りました!】

【4・5年生『イチゴ太郎と仲間達』音楽祭で発表した合奏のヴァージョンアップ版をお届けしました。】

【6年生『わたしたちはどう生きるのか」 舞台装置,小道具すべて自分たちで。さらに,アドリブも。10人の6年生の今のずべてを出し切った姿に涙があふれました。ここまで「太田っ子たち」を引っ張ってくれている6年生に感謝。感動をありがとう】

閉会の言葉も 全校生で!

午後の150周年記念式典では,多くのご来賓の方々にご入場いただき,厳粛に式を挙行することができました。

国歌『君が代』は,ゲストの輝響さんの演奏で。

南相馬市教育委員会教育長 大和田博行 様 南相馬市市議会議員 田中一正 様より,ご祝辞をいただきました。

 

 

式に臨む太田っ子たち。素晴らしい姿勢と,態度。さすがです。

記念演奏も楽しみました。

そして,輝響さんと,太田っ子たちの共演。『校歌』『銀河鉄道999』圧巻でした!

そして,6年生あいさつ。太田小学校を代表して10人全員であいさつしました。

最後は,輝響さんと一緒に。

ご協力いただきました地域の皆様,保護者の皆様,そして何よりも一緒に150周年をお祝いできた子どもたちに心から感謝いたします。本当にありがとうございました!