こんなことがありました。

またまた うれしい日。

南相馬市にも,雪が積もりました・・・。とても,寒いのですが・・・。太田っ子たちは・・・。

まずは,6年生と1年生が飛び出す!

2年生も・・・飛び出す!雪で遊ぶのうれしいな!

4年生は,『かまくら』づくりに挑戦!マーブル色になったケド,できた!うれしいな。

今日はお弁当の日。6年生は,この日に合わせて、自分たちで育てたお米を使った『カレーライス』と,新しい仲間に教えてもらった,いわき名物『ツナごはん』をつくりました。校長室にも届き、おいしくいただきました。カレーは,「タマネギをじっくり煮込んで,甘みを出したカレー」「隠し味にチョコレートを入れてこくを出したカレー」の2種類。うまかった!うれしいな。

さて,今日は,4月に入学してくる新しい1年生の保護者説明会でした。今日はひとつお兄さんになる今の1年生の活躍の日。

1年生なると,『詩』が読める。『紙芝居をつくり,読んで聞かせることができる』『クイズを出せる』・・・。

新しい1年生も一緒に勉強。「背中ピーン」「足ぺったん」上手!

保護者説明会の間は,5年生と一緒に。来年の最上級生ですから・・・5年生は!笑顔満開での対応に感動!

 雪が降ってうれしいな。いっぱい遊べてうれしいな。新しい1年生,うれしいな。待ってるよ。