こんなことがありました。

弥生,3月。

今日から3月。今年度最後の月に入りました。今日は,6年生を送る会。全校生でお祝いしました。

【入場 花のアーチをくぐって】

【鼓笛移杖式 まずは,旧鼓笛隊の演奏】

【下級生への引き継ぎ 新鼓笛隊の演奏 見守る6年生】

【鼓笛移杖式の後は,6年生を送る会。1~5年生が心を込めて準備。そして,楽しみました!】

1年生からはメダルのプレゼント。そして一緒に玉入れ! 6年生は強い!!

2年生からは,ペン立てのプレゼント!そして,〇×クイズ!

3年生からは,「ひげ?」のプレゼント。そして,綱引き!迫力満点!!

4年生からは,写真フレームのプレゼント。そして,演奏のプレゼント!アンコールもかかりました!

4年生の演奏に合わせて,6年生が踊っちゃいました!

5年生からは、お守りのフレゼント。そして,全校生で,6年生からサインをもらいました!

全校生からの色紙のプレゼント,そして,全校生で『世界中の子どもたちが』を歌いました!

さみ

6年生は、一人ひとり自分の言葉でお礼の言葉を述べました。そして・・・

さみしいしいケド,6年生退場です。心をこめて・・・。

そして・・・6年生は『お祝い給食』。原町二小の竹澤先生,松本先生においでいただき,絶品の給食をいただきました。本当にありがとうございました。

心を込めて作ってくださった『お祝い給食』本当においしかったです。作ってくださった皆様に,心より感謝申し上げます。6年生,よかったね!

どうぞ,よい週末をお過ごしください。